札幌かえったよ日記

羽田空港国際ビルで一泊してから早いもので一週間以上経過いたしました


札幌は、10月ということでそれはそれは寒かったです

大通公園は相変わらず平和です


今回も帰郷は、のーーーんびり休もうツアーだったので


主に実家でゆらゆらしてたのですが


思い出と言えば


うちのオカータンと、小樽&余市にバスツアーに行ったことです


日本酒で有名らしい田中酒造に行って出来たての日本酒を試飲しました



で、お寿司食べ放題行ったり、北一硝子行ったりして


小樽にかわいいびっくりドンキー発見!!!


なんか、元倉庫らしいです


熊さんにも会いました

かっこいいーーーー!!!!!!


で、メインの果物狩りのため余市に移動!バスで30分!!!


りんご、プルーン、ぶどう狩りをしました


ぶどう畑はぶどうの甘ーーーい香りが漂ってました


いいにおいー


自分でとった果物はどれも一段とおいしく感じました


あー道端に栗が落ちてるー

中身はない・・・残念・・・


あと、ウイスキー工場に行ったりしました


かわいい家がいっぱい(´∀`)!!!


友達にも1年ぶりに会えて、とっても充実した夏休みでした!!!


あとは


休み前に佐藤さんに預かってもらってたうちのイケメンくん、バタ夫を迎えに行ってー



夏休み完全におーーーわり!!!


バタオにお土産あげたら喜んで食べてました(私がとったリンゴw)